笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「広告の天才だね」米フェンシング教室のポスターが秀逸だと賞賛の声

新型コロナウイルスのパンデミックによって、世界中の人々の生活が激変しました。それはスポーツ界においても同じこと。大事な試合がなくなったり、教室が休講になったりと、様々な影響を及ぼしています。

そんな中、コロナ禍を逆手に取った明るい宣伝ポスターが、海外掲示板redditで注目の的となっているんです。

Sign posted outside a fencing academy! from r/funny

フェンシング:コロナに最適なスポーツ

・マスク
・グローブ
・6フィート(約182cm)以上近づいたら刺す

発想がイイネ!

フェンシングの特徴を上手く言い表した、秀逸な宣伝文句です。実際のところ、フェンシングのマスクは金属のメッシュで、感染を予防する効果はありません。しかしこんな未曾有の事態に悲観的になるだけでなく、前向きに宣伝しようとする姿勢は素敵ですね。

このポスターを作ったのは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンティエゴにあるフェンシング教室La Jolla Fencing Academy(ラ・ホヤ・フェンシング・アカデミー)です。感染対策として、フェンシング用マスクの下にマスクを着け、2重マスクで練習を行っているんだとか。

この秀逸なポスターには、reddit上でこんなコメントが。

「広告の天才だね」

「完璧すぎ。そのためにマスクを被ってたのか」

「あ〜フェンシングが恋しいよ…」

これがきっかけで少しでも多くの人がフェンシングに興味を持つなら、ポスターとして大成功なんじゃないでしょうか。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET