笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「小学校から御社を志望しており…」面接官が度肝を抜かれた就活生の熱意

以前から何度かクレイジーでご紹介しているまうさん。採用担当としての日常や、就活に関するあれこれを漫画にして日々投稿しています。

まう@就活・採用まんが

ある日面接に訪れた「小学生の頃から御社が第一志望でした」というとんでもない熱量の就活生。高すぎる志望度に少しの疑いの目を向けるまうさんでしたが、彼の熱意は本物でした…。

それではどうぞ↓

スゴイ…!!

つまり彼は小学生の頃からの憧れを叶えるべく、面接に来ていたのですね…!予想を大きく上回る熱意に最初は半信半疑のまうさんでしたが、このエピソードと本気度を見せられてしまっては彼を信じる他ありませんね😊

エントリーシートの正しい書き方や上手な面接の立ち回りなど、就活に関するさまざまな情報が巷に溢れていますが、熱意や興味に勝るテクニックは存在しないんだなぁと実感させられました✨

遠い昔から胸に秘めていた夢を、ついに実現させた彼…これからも楽しく仕事をしながら、会社に多大な貢献をしていくことでしょう。

作品提供:まう@就活・採用まんが

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET