笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【育児あるある】お菓子やアニメの名前って「コードネーム」で呼びますよね??

インスタのまうまうもじょろんさんは、4歳の娘ちゃんと旦那(ちーたん)さんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

maumaumojoronまうまうもじょろん

お菓子の名前や、アニメのタイトルなど、一度耳に入ってしまうとなかなか我慢するのが難しい子供。無駄な衝突を避けるために「コードネーム」を取り入れている家庭は多いのではないでしょうか?

それではどうぞ↓

わかる〜〜!

聞かれると少々面倒なことになってしまう単語を子供にわからない言葉に置き換えて伝え合うというのは、育児あるあるですよねw秘密の暗号を使っている感じが、なんだかスパイっぽくて楽しそうです☺️この投稿には「夫婦仲いいなぁ」「うちは口パクを使う」などのコメントが寄せられました✨

さて、ここからもまうまうもじょろんさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

ヒヤッとしたこと

クラッシャーういちゃん

抱っこ

ありがとう

次ページ:なぜかパパに直接言わないww

コメントする1

  1. 駆け出しの中学生

    超ほっこり

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET