笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「赤ちゃんを連れて電車に乗ること」の難易度を表した漫画が凄まじい…。

インスタのつぐみやさんは、0歳の赤ちゃん(アオちゃん)との日常や、日々の出来事を漫画にして公開しています。

つぐみや

今回ご紹介するのは、赤ちゃんを連れて電車に乗ることの大変さを描いた漫画「電車と赤子と私」です。赤ちゃんを連れる親にとって逃げ場のない電車という空間を乗り切るには、とんでもない精神力が必要なのだとか…。

それではどうぞ↓

これは苦行…!

赤ちゃんを泣かせないためにあらゆる策を講じたママですが、最終的に別角度からの不意打ち…!普段車輌に乗り合わせるママ・パパも、頭の中ではつぐみやさんのように格闘技さながらの攻防を繰り広げているのかもしれませんね…😇 いや〜、育児って本当に体力勝負だ…。

大変そうな親子を見かけ時、ちょっとでも手を差し伸べることができたら…そんな風に思わせてくれる投稿でした!

作品提供:つぐみや

コメントする1

  1. 人間になった猫

    なんでスマホ取り出す?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET