Screen Shot 2014-10-29 at 11.37.44 AM

ちょっとホッコリ。あなたの知らない動物たちの小話

ネコ部をフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1. 人間の赤ちゃんが指をくわえて安心するように、ゾウの赤ちゃんは自分の鼻をくわえて安心する。


stick dance
Flickr/britta heise

 

 

2. ヒツジは顔の特徴を認識することができ、特に笑顔を見ることを好む。


Sheep
Flickr/Ambersky235

 

 

3. シロクマは食べ物などを相手に求めるとき、鼻を使ってお願いをする。


Polar bear
Flickr/trasroid

 

 

4. ネコが頭を擦り付ける行為は、相手を信頼していることを示すために行われる。


Headbutt!
Flickr/Dan Dickinson

 

 

5. スタッブスというネコは、アメリカのアラスカ州タルキートナの市長を過去17年間に渡って務めている。


stubbs
Flickr/Jenni Konrad

 

 

6. キリンは赤ちゃんを出産する際に、自分が生まれた場所に戻ろうとする。


Giraffe and young
Flickr/Michael Jefferies

 

 

7. レッサーパンダは自分のしっぽを抱いて寒さをしのぐ。


Red Panda Asleep
Flickr/Lil Shepherd

 

 

8. オスの犬の赤ちゃんは、メスとじゃれて遊ぶ時に気を使って勝たせてあげる。


Byrdie & Scarlett
Flickr/Ralph Daily

 

 

9. 生まれたてのパンダはカップ1杯の水ほどの体重しかない。


001ec94de60611cba5b047
chinadaily.com

 

 

10. ゾウは相手と鼻を絡ませることによって愛情表現をする。


Pinnawala Elephant Orphanage #2
Flickr/Antony Stanley

 

 

11. ラッコの前足付近にはポケットがあり、そこに食べ物やお気に入りの石をしまい込む。


Sea Otter
Flickr/K Schneider

 

 

12. ミツバチは空中でダンスをすることでコミュニケーションを取る。


Honey Bee delving into a shasta daisy
Flickr/*Psycho Delia*

 

 

13. 牛には親友となる別の牛がいて、離ればなれになると悲しみを感じる。


Cows on Coe Fen
Flickr/James Bowe

 

 

14. 人間の子供は人形などを大切に扱うが、赤ちゃんチンパンジーは落ちている棒を拾い、それを人形のように大切に扱う。


Chimpanzee with a Snack
Flickr/Dan

 

 

15. リスは親に捨てられた小リスを拾って家族に受け入れる。


baby squirrel
Flickr/Robert Smith

 

 

16. 小さい子を持つオオカミの親は、狩りに出る時にベビーシッターとなる仲間に自分の子供を預ける。


Wolf Cub
Flickr/William Andrus

 

 

17. 「コーギー」はウェールズ語で「小さい犬」という意味である。


Corgi Puppies 30
Flickr/Daniel Stockman

 

 

参照:Viral Nova