笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママの「一人になって気付いたこと」に共感しすぎて泣きそう…

以前から何度かクレイジーでご紹介しているあやさん。3歳の男の子との日常を漫画にして日々投稿しています。

かぞくのかたち@育児漫画

育児をする中で、自分の予定を自分で立てられない事にストレスを感じていたあやさん。この春息子くんが幼稚園に入園した事で、ようやく自分の時間を作ることが叶うようになったのですが…。

それではどうぞ↓

忙しい子育ての日常を生きていると、たびたび「1人の時間がほしい」と願ってしまうもの。ですが、いざいきなりまとまった時間ができると「何をしたらいいんだっけ」と迷った挙句、結局子供のことを考えてしまうなんていうのはあるあるですよね☺️子育てに忙殺されながら駆け抜けた3年間の記憶も、振り返れば輝かしい宝物になっていたようです✨

子供の最初の一人立ちを経験したママの心情を表したこの漫画には「嬉しさ反面、寂しさあり」「そばにいなくてもいつも考えてしまう」など、多くの共感コメントが寄せられました。

さて、ここからもあやさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

産んで驚いた赤ちゃんの生態

次ページ:これから幼稚園児になる君へ…。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET