笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【なんでも許される気がする】あらゆるガマンにトクホのマークを付けてみたら5選

どうもシーズン野田です。

ライターの名前から入る記事に偏見がある人も多かろうと思いますが、どうか離脱などせず“ガマン”してお付き合いいただければと思います。

いきなり“ガマン”を強いてしまいましたが、昨今の世の中じゃ空前のガマンブーム。

外に出るな、うちにいろ、酒は飲むな、誰とも話すな、めしはうまく作れ、いつも綺麗でいろ、でも税金はしっかり払え!というように、途中で関白宣言が紛れ込んでも気がつかぬくらい、ガマン、ガマンガマンの連続!

もうお手上げ!!ストレス万歳!

おや、このポーズ何か見覚えが・・・

賢いみなさんならもうお分かりですね!

え?この記事の離脱ポイント??

違うわ!!トクホのマークじゃ!!

最近やけに見かけるこのマーク。
このマークがついている食品を見ると、なんだかどんなことでも健康になりそうな気がしませんか?これまで健康のためにガマンしていたことを無視してもいい。そんな気分に。

■たくさん食べたい→体に悪そう・太りそう→ガマン
→ストレスで不健康

という普段はついガマンしていること

■たくさん食べたい→トクホのマークの食品を食べる
→ノンストレスだから健康的

というように実行させてしまう魔法のようなマークなのです!!

改めて見ると、ドン!と背中を押してもらっている人に見えなくもないですよね。

ということで今回は、そんな背中を押してくれる「トクホのマークを付けたら実行できそうな、普段はガマンしてしまうこと5選」をピックアップしてみました。

 

ガマン1 「ラーメン」に付けてみる。

ガマンの対象としてその不動の地位を築いているラーメン。
筆者も、ラーメン屋の前で立ち止まり「こんなものを食べたら一族が滅ぶ!」と言い聞かせて踵を返すこと多数。

しかし、このラーメンにトクホな海苔を乗せてみてはみてはいかがでしょうか

どんなに脂マシマシなラーメンでも、なんだかとても健康そう。

■ラーメン食べたい→太りそう→ガマン
ストレス

ラーメン食べたい→太りそう→トクホのマークだ!食べちゃえ!
ノンストレスで健康的

ガマン2 「睡眠」に付けてみる。

どうしても眠い。でもやらなきゃいけないことがある。
そんな時、コーヒーを飲んだり、顔に洗濯バサミをはさんだりして、眠気をガマンすることってありますよね?

もうそういうのやめなよ。

トクホの力を借りてやめなよ。

トクホな夢を見てるのかな?

■寝たい→仕事が終わらない→ガマン
ストレス、仕事もぐちゃぐちゃ

寝たい→トクホのマークだ!寝ちゃえ!
ノンストレスで健康的!スッキリしてるので仕事も捗る!

ガマン3 「告白」に付けてみる

本当の気持ちを告白したい。でも、そんな勇気はないからガマン、ガマン・・・。
誰でもそんな片思いをしたことがあるのではないでしょうか。

しかし、進展しない関係にガマンしてるときのストレスは体にあまり良くありません。かく言う私もそんな恋愛の駆け引きがストレスになり、気づけば巨木に仏を彫っていたなんてこともあります。

ですので、さっさとトクホの力を借りて告ってみましょう。

フラれたって健康になるならいいじゃない!

■告りたい→関係が悪化するかも→ガマン
ストレス、告ってないのに関係悪化

■告りたい→関係が悪化するかも→トクホのマーク・・・好きです!
→ノンストレス!フラれても健康的!!

ガマンその4 「タトゥー」にしてみる

タトゥーを入れて、おしゃま顔してみたいけれど、社会的にアレだし、銭湯にも入れなそう
そんな時、こんなタトゥーならどうでしょう。

とても健康的だし、むしろ社会的にも健全な感じがしますよね。

■彫りたい→社会的にアレだよな→ガマン
→ストレスで、彫ってないのに身体中に変な模様ができる

彫りたい→社会的にアレだよな→トクホのマークを彫ってみる
→ノンストレスだし、健康ランドにもギリ入れそう

ガマンその5 「オヤジギャグ」に付けてみる

私は駄洒落が大好きです。
しかし、年を重ねるにつれ駄洒落は親父ギャグに経年劣化してしまい、いつしか私は駄洒落をガマンするようになりました。

そんな悩みを抱えたお父さんたちもきっと多いはず。

一言駄洒落を発しようもんなら、周囲に気を遣わせる軽いパワハラにもなりかねない。

なので、なんとかガマンをしているのですが、逆に私自身に物凄いストレスがかかってしまい、気づけばバナナに仏を彫っていたなんてことも

そこで、オヤジギャグにトクホのマークを付けてみました

どうでしょうか。

すごく、健康的だし、どことなく公認感ありませんか??

これなら部下や後輩も、どんなにつまらなくても健康的だからと、きっと笑ってくれるはず。

・・・・なんて健康的な笑顔なのだろうか。

■駄洒落を言いたい→場が凍るし、気を使われて下手したらパワハラになるからガマン
→ストレス!多面発現によって、セクハラをしてしまいアウト!

駄洒落を言いたい→トクホのマークを添えて言ってみる
→ノンストレス!つまらなくても健康的なムードで場も和む!!

まとめ

ということでいかがでしたでしょうか。

何が「いかがでした」なのかよくわかりませんが、ガマンは健康の大敵であり、ストレスの温床!!トクホのマークの力を借りて、普段はガマンしちゃってなかなかできないことに、チャレンジして健康になってくださいね。

実際、ガマンは科学的にもよくないみたいです。

コカ・コーラがこんな動画を制作しています。

https://youtu.be/1EB5jeKljLQ

長々とガマンして読んでくれた方々すいません。この動画見た方が、ガマンがいかにダメかがわかると思います。

またコカ・コーラでは現在こんなキャンペーンもやっているようです。

 

それはさておき、この記事自体にトクホのマークをつけたいと思います。

どう??

読んでるだけで健康になりそうでしょ?

ということでちゃお!!!

コメント2

  1. 弱冠60歳

    面白かったよォ

    1. シーズン野田
      シーズン野田

      ありがと

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET