笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

外でのウェブ会議、「情報漏洩対策」でマスクの中にマイクを仕込むも…大失敗したワケ

インスタの橘せせりさんは、日々の出来事やアフリカで起業したい奥さんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

橘せせり@アフリカ起業マンガ

ご家族に気を使って、休日のオンライン会議は外に出て行っているという橘せせりさん。マスクをした状態でオンライン会議への参加方法を模索した結果、こんな方法を思いついたのですが…。

それではどうぞ↓

※以下ご紹介する作品は、緊急事態宣言が出る前の投稿です。また当記事は、作品内でとられた感染症対策の有効性を医学的に保証するものではございません。新型コロナウィルス感染症にまつわる最新情報は厚生労働省のホームページをご確認ください。

辛辣ww

周りの人への音量の配慮と感染防止を一度に行おうとした結果、成人男性の吐息が大きく拾われることになってしまいました…。会議を滞りなく進めるためには、マイクをマスクのそとに出した方が良いかもしれませんね…。外でリモートワークをしている方は、ぜひ気をつけるようにしてください☺️

普及しつつあるものの、まだまだ弊害の多いオンライン会議。気兼ねなく対面で人と話せる社会が、早く戻ってくるといいですね。

作品提供:橘せせり@アフリカ起業マンガ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET