onigiranai

握らないおにぎり!?簡単&キュートな「おにぎらず」にトライしよう

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

今ネット上で、ひとつの料理が話題となっています。
それは「おにぎらず」。
レシピサイト「クックパッド」で紹介されて以降、Twitterやinstagramで話題になり、ネット上で注目を集めています。


▼料理の発祥は「クッキングパパ」
この料理の発祥は、料理漫画の金字塔『クッキングパパ』です。
22巻213話で、「超簡単おにぎり」として紹介されています。 cookingpapa
amazon.co.jp

敷いた海苔の上にご飯を乗せ、風呂敷のように包むだけという簡単レシピ。
握らないので、手を汚すこともありませんし、熱々ご飯でも作れます。
見た目にも可愛く、さらに小さなお子さんでも、ご飯をこぼさず上手に食べられると、いいコトづくめです。
それに「おにぎらず」ってネーミングもステキですよね。


▼ネット上に続々オリジナルレシピが投稿
「おにぎらず」は、自分の好きな具を入れられ、簡単にオリジナルレシピを作ることができるのも魅力のひとつ。
ネット上には続々渾身のレシピが投稿されています。
1.

2.

3.

4.

5.

簡単に作れて、美味しい「おにぎらず」。
あなたもトライしてくださいね。

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューはBiSHさん!

■常識破りな企画がSNSで話題沸騰!「楽器を持たないパンクバンド」とは?
https://curazy.com/archives/153225

Twitter: https://twitter.com/entcurazy