笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【意外と高級志向】実験動画「野生のクマにハチミツ選ばせてみた」に大反響

近年、クマが人里に出没する事例が増えてきています。食糧不足など様々な原因が考えられていますが、お互いに良い距離感で共存していきたいものです。

同じようにクマが出没して困っていた、トルコの養蜂家のイブラヒム・セデフさん。クマを農場から遠ざけるため、ある実験に乗り出しました。その手始めとして、クマのハチミツの好みを探ってみることに。


youtube.com

セデフさんは、オープンテラスに4種類のハチミツを用意しました。カメラを設置しておき、クマがどのハチミツに手を出すか記録に残そうと考えたんです。夜になって作戦通りやってきたクマは、どの味を選んだのかというと…。


youtube.com

クマが最初に選んだのは、右から2番目のアンゼルハチミツ。これは1kg2万5千円以上する、高級なハチミツです。他の3つは450g1000円前後。やはり高級品は、香りが別格なんでしょうか。

別日に種類を増やして位置も変えて、再度実験してみると…。


youtube.com

またもや最初に選んだのは、アンゼルハチミツです!クマって意外と高級志向なのかも…?

本当に選んでいるのかどうかは、動画で確認してみてください。

次ページ:アンゼルハチミツに一直線!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET