笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「痩せるクリーム」を購入した結果…20代の失敗漫画から学ぶ「手っ取り早さ」のリスク

インスタの真船佳奈さんは過去に経験したことや、日々の印象的な出来事を漫画にして投稿しています。

真船佳奈@テレ東の漫画家

20歳のある日「足の太さ」に頭を悩ませていた真船佳奈さん。手っ取り早く痩せたい思いから「塗るだけで脂肪を燃やすクリーム」とやらに手を出してしまうのですが…。

それではどうぞ↓

洗い流すという対処すらも裏目に出てしまうほどのクリームの効果だったようです。目標に対して近道をしようとした結果痛い目をみるという、昔話のような結末を迎えてしまいました…。

適量や効能、使用の際の注意事項までしっかり説明があるものを購入すること、および必ずそれらに目を通すことの重要さがよくわかります。情報で溢れかえっている現代だからこそ、取捨選択をし、必要な情報はしっかり取り入れるようにしたいものです。

何にでも言えることですが、うまい話には相応のリスクがつきものですね。怪しい商品に惑わされないように、普段から警戒する心を持つことの大切さを教えてくれる投稿でした!みなさんもお気をつけください!

作品提供:真船佳奈@テレ東の漫画家

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET