笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

宇宙飛行士・星出さん搭乗の宇宙船を「空から撮影した写真」がカッコ良すぎると海外で話題

4月23日、星出彰彦さんら4人の宇宙飛行士を乗せたクルードラゴン2号機が打ち上げられました。24日には無事、ISS(国際宇宙ステーション)にドッキングしています。

そんな大イベントを、思わぬ貴重なタイミングで目撃しちゃった人がいます。なんと、飛行機の中から宇宙船が打ち上がるのを目にしたそうなんです。そのとき撮影された写真がコチラ。

私の婚約者は今朝、リッチモンドからシャーロットに飛んでいて、クルードラゴン2号機の打ち上げを目撃しました。

映画のワンシーンみたい!

眩い宇宙船の閃光が、空に走っています。まるで隕石のような、勢いを感じる輝きです。この写真を撮影したのは投稿者の婚約者さんで、パイロットとして勤めている方。アメリカ合衆国のリッチモンド空港からシャーロット空港へ向かうフライトの途中に、撮影されたんだとか。地上からではなく、空を飛んでいるときに見られるなんて、とても貴重な体験ですね。

最初は何の光かわからず、ビックリしたそう。たしかに打ち上げの事情を知らなければ、ビックリしちゃいますよね(笑)。ちなみにこの素敵な写真は、スマートフォンのカメラで撮影されています。よくぞ一瞬を逃さずに、記録に残してくれましたね。

このドラマチックな写真には、たくさんの感動の声が寄せられています。

「一生に一度の撮影タイミングですね」

「超カッコいい写真」

「私は7月4日にアメリカの主要都市から飛び立ち、その飛行中に、花火を見たのは信じられないほど貴重な体験でした。だけど宇宙船を見るなんて、ちょっぴり嫉妬しちゃいます」

飛行機に乗っているときにしか見られない、特別な光景ってたくさんありますよね。次フライトを利用するときは、窓際を選ぶのも良いかも。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET