笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育ては「砂」との戦い…あるあるに共感者続出「耳から砂出る」

以前から何度かクレイジーでご紹介しているユウコトリトリさん。小学生と保育園児の3姉弟との日常を日々漫画にして投稿しています。

ユウコトリトリ

子育ての大敵の一つである「砂」。子供が外を駆け回るようになると、ママは砂との共存を強いられることになるようです。今回はユウコトリトリさんの「育児における砂あるある」を見ていきましょう。

それではどうぞ↓

これは大変ww

隙間という隙間から無限に発生し続ける砂…玄関では見つけられなかった砂が家の中で姿を現し、絶望してしまったという親御さんは多いのではないでしょうか😭

あまりの砂の量と出現頻度に「もやは子供の体から砂が発生しているのでは?」と、ユウコトリトリさんは語ります。しかしママを困らせる砂も、子供が元気よく走り回った証…そう考えると、なんだかちょっとだけ許せてしまう…かも?

この投稿には「うちの息子は耳から砂を出す」「風呂場前の廊下の床がザラザラしている」「頭から砂!」など、砂に悩まされるご家庭から多くのコメントが寄せられました✨

作品提供:ユウコトリトリ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET