笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【日本はいつ?】アメリカで観測された「スーパームーン」の美しさに9万人がうっとり

2021年現在、世界中に我慢の日々を過ごしている人がいます。そんな混沌とした世の中に、ささやかな癒しを与えるイベントが今年もやってきました。スーパームーンです。

スーパームーンの写真

「スーパームーン」の定義は国や文脈によって微妙に違っており、そのためアメリカでは日本よりも一足早く、スーパームーンの話題が盛り上がっています。

アメリカで2021年初となるスーパームーン

そんなアメリカでは4月26日、2021年のスーパームーンが観測されました。多数の報告がある中で、フォトグラファーのラミさんの写真に注目が集まっています。息を呑むほど美しい、ラミさん撮影のスーパームーンがこちらです。

うっとりしちゃうほど、素晴らしい満月です。4月の満月は、ピンクムーンという名でも呼ばれます。ただし月の色が、ピンク色に見えるわけではありません。由来については諸説ありますが、一説には、4月に見頃を迎えるシバザクラなど花の色からその名がとられているのだとも。

この写真には、Instagram上で絶賛の声が集まっています。

「素晴らしい美しさだね」

「これを待ってました!あなたは最高のフォトグラファーです」

「ベッドルーム用にこの写真買いたいわ」

オシャレなポスターとしてこのまま壁に貼れるくらい、素敵な写真ですね。

次ページ:日本でスーパームーンが見られるのはいつ?

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET