笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

体型を気にしてた女子が「デパコス」に初挑戦!ありのままの自分を好きになれる体験漫画

SNSでも話題となっている「プラスサイズ・ボディポジティブ」を自らの経験談を踏まえ、イラストや漫画で伝えているharaさん
hara

今回ご紹介するのは、haraさん自身の経験談を元にした漫画『私の行っていいところ?生まれて初めてコスメカウンターに挑むの巻』です。

試すには意外とハードルが高い、デパートのコスメ売り場での意外な気づきにご注目ください!


twitter.com@hara_atsume

twitter.com@hara_atsume

twitter.com@hara_atsume


twitter.com@hara_atsume


twitter.com@hara_atsume

twitter.com@hara_atsume


twitter.com@hara_atsume

twitter.com@hara_atsume

まさに「案ずるより産むが易し」でしたね😉

自分が考えているより、自分の外見に絶対的な自信を持っている人は意外と少ないものです。だからこそ、自分が思うカワイイ自分になりたくて、お気に入りの服を着たり、自分に似合うコスメで可愛さをアップしたいのではないでしょうか?

今回、思い切ってコスメカウンターに行ったことで、デパートのコスメ売り場が「選ばれし者」のための場所でないことがハッキリとわかったことは、作者のharaさんにとってとても良い発見になったようですね。

ありのままの自分を好きになることも大事ですが、自分の気持ちを尊重して、周囲の意見に振り回されない自分の強さを育ててあげることも、とても大事なことなのかもしれませんね。

この投稿に対し、読者の皆さんからはこんなコメントが寄せられています。

・めっちゃ素敵な体験💕 ありのままの自分を好きになること可愛いって思うことは全員の自由。痩せ時期の自分もぽちゃ期の自分も大好きです! 

・はじめてビューティーアドバイザーさんにメイクしてもらって、いつもと違う自分の顔に感動したのを今でも覚えています!

さて、haraさんがこれまでTwitterに投稿してきたエッセイ漫画がまとめられた『自分サイズでいこう』の書籍が、6月24日に発売決定しました!

全160ページの大ボリュームの中には、プラスサイズモデル・吉野なおさんとの対談漫画や、描き下ろしイラストや漫画なども収録されています。

TwitterInstagramには、プラスサイズ・ボディポジティブな女の子の漫画やイラストなどが多数投稿されています。

気になる方は、ぜひまとめてフォローしてみてくださいね!

Twitter:hara(@hara_atsume)
Instagram:hara🍰(@hara_atsume)
tumblr:hara’s Works!
書籍:自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ(6月24日発売)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET