笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

100歳過ぎると切手になれる!カリブの島国「バルバドス」の斬新な試みが話題に

イベントや風景、または人気のキャラクターなどが描かれている記念切手。収集を趣味としている人もいますよね。

世界中には様々なデザインの記念切手がありますが、その中でも変わったアイデアで作られたものが、カリブ海に浮かぶ島国・バルバドスにあるんだとか。どんなデザインかというと…。

バルバドスで100歳に達すると、名誉の切手がもらえます

お年寄りの顔がプリントされていますが、彼らは全員バルバドスで100歳を超えた人たちなんです。

Barbados Stampsによると、これは100歳を超える個人を表彰するために作られ、2016年に初めてリリースされました。当時は、年齢が100歳以上の人が114人いたものの、さすがに全員分を作ることはできなかったため、バルバドスに特に貢献している27名が選ばれています。

この記念切手については、様々なコメントが寄せられています。

「これは素晴らしいアイデアですね!実にクール」

「最後の女性が80歳以上には見えない!」

「私だったら、全盛期の写真を使ってもらいたいな」

ちなみにこの記念切手は、現在もコチラで定価約1000円で販売中。しかし残念ながら、日本への郵送は現在できません。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET