Screen Shot 2014-10-30 at 5.06.03 PM

【飲み会での小話に】お酒に関する意外なトリビア

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1. 科学者によれば、世界人口の0.7%が常に酔っぱらっている。


1 (1)
youtube.com
とすると、今現在地球上には5,000万人の酔っぱらいがいることになります。

 

 

2. アルコールは決して地球上だけにしか存在しないものではなく、宇宙空間にも大量のアルコールが存在する。


2 (1)
youtube.com

 

 

3. ほぼ全ての果物と野菜は少量のアルコールを含有する。


3 (1)
youtube.com

 

 

4. アメリカのオハイオ州では、魚を酔っぱらわせることが違法となっている。


4 (1)
youtube.com

 

 

5. 筋肉質の人間は、脂肪体質の人間よりもアルコールに強い。


5 (1)
youtube.com
筋肉細胞に含まれる豊富な水分がアルコールをより効率的に吸収し、アルコールが脳に達しにくくなります。

 

 

6. シャンパンのボトルにかかる圧力は自動車のタイヤにかかる圧力の約3倍にもなる。またボトルを開ける際、コルクは時速100kmほどで飛んでいくため人体に当たれば深刻なケガにも繋がる。


6 (1)
youtube.com

 

 

7. 世界で最もビールを飲む国はチェコである。


7 (1)
youtube.com
1人当たりのビール消費量は1年で約151リットルにも及び、アイルランドやドイツ、アメリカさえも寄せ付けません。

 

 

8. カンボジアでは、米のお酒にタランチュラを入れた「タランチュラ・ブランデー」というお酒が飲まれている。


8 (1)
youtube.com

 

 

9. 世界で最もアルコール度数の高いビールは、ブルーマイスター社の「蛇の毒(Snake Venom)」というビールであり、その度数は67.5%にも達する。


9 (1)
youtube.com

 

 

10. ヨーロッパにある多くの高校は、カフェテリアでアルコールを販売している。


10 (1)
youtube.com

 

 

11. 世界で最も高額なウォッカは「ビリオネア・ウォッカ」というウォッカで、価格は約3億7,500万円である。


11 (1)
youtube.com
このウォッカはまず氷のフィルターにかけられ、次に北欧産カバノキの炭のフィルターにかけられ、最後にダイヤモンドなどの宝石類でできた砂のフィルターを通り完成します。そしてダイヤモンドが散りばめられた、プラチナとロジウム入りのクリスタルボトルに入れて販売されます。

 

 

12. ブランデー(brandy)の由来はオランダ語で「焼けたワイン」を意味する「brandewijn」という単語である。


12 (1)
youtube.com

 

 

参照:List25
   YouTube/25 Unbelievable Facts About Alcohol You May Not Realize Are True