笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外マンガ家が「人魚キャラあるある」へ強烈な皮肉!「確かに」の声がこぼれる4コマが話題

デンマークの童話作家であるアンデルセンが生んだ、名作童話『人魚姫』。子ども向けにリメイクされることが多いですが、実際はかなり切ない悲恋の物語ですよね。

人魚キャラの「装い」に関しての強烈な皮肉漫画

そんな人魚姫を絵で描くとき、ほとんどのキャラクターは胸を貝殻で覆っていますよね。そんな特徴を皮肉った漫画が、海外掲示板redditで話題になっているんです。それがコチラ。

マーメイド・ブラ

(左上)私…ブラが必要ね
(右上)ヤッホー!調子はどう?
(左下)パキッパキッ
(右下)ラッキーな奴だな/嫉妬しちゃうぜ

いや、エグいって…。

最後のコマでスケベな仲間は羨ましがっていますが、3コマ目を見たらそんな気持ちは失せるはず。友達を無理やりパキッと開いて、胸に装着しちゃうなんて…。多くの人魚姫の物語では、他の生き物は海の仲間として認識されていますよね。それを想像すると、かなり酷かも。

作者は海外漫画家のA Slice Of Alanさん

この4コマ漫画を描いたのは、漫画家のA Slice Of Alanさん。この他にも、様々なテーマに沿って4コマを制作しています。

皮肉が含まれているとしても、どの作品も絵柄はとってもファンシー。きっと優しい人魚姫は、空になった「意思の無い貝殻」を見つけ出しているはず…。そう信じたいです。

この漫画には、reddit上でこんなコメントが。

「マーダーマーメイド(殺し屋人魚)」

「死んだハマグリを使ってると信じてる」

「ヒトデをブラにしている人魚もいるよね」

次から人魚姫を見るとき、貝殻のことが気になっちゃうかも…(笑)。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET