笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5秒眺めてハッとする。99%真っ白な「風景写真」が圧巻

アルプス山脈は、ヨーロッパを東西に横切る大山脈。イタリアからスイスまで、複数の国を跨いでいます。

そんなアルプス山脈で撮影されたという1枚の写真に、海外掲示板redditで注目が集まっています。とにかく真っ白な写真なんですが、よく見てみると…。

アルプスの2人のハイカーを撮影しました

確かに誰かいる…っぽい?

目を凝らしてみると、白銀の世界に2人のハイカーらしき姿が見えてきました。あまりにも綺麗に真っ白なので、作り物なのではと疑いたくなってしまいます。しかし投稿者のシャルマさんによると、これは本当に「アルプス山脈で撮影した加工なしの写真」。

シャルマさんがこの写真を撮影したのは、サマーバケーション中にアルプス山脈を訪れたとき。朝5時に起きてケーブルカーに乗った際、雪景色の中に二人のハイカーを発見し、思わずシャッターを切ったのだとreddit上で語っています。壮大なアルプスだからこそ、撮影できた1枚なのでしょう。

この写真には、絶賛の声がたくさん集まっています。

「これはアートだよ!雪が降らない街の美術館に飾るべきだね」

「予想外でユニークな、最高の写真!共有してくれてありがとう」

「まず画像が読み込まれるのを待って、そのあとスクリーンの汚れかと思って拭いた。そしたらビックリ…」

この瞬間にシャッターを切ろうと思った、シャルマさんのセンスには脱帽です。そして自然はいつも、私たちの常識をぶち破ってきますね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET