愛車を綺麗な状態で保つなら、砂埃や泥は天敵です。車好きにとって、ちょっとしたストレスの素なのではないでしょうか。
しかしそんなマイナスな面を、楽しんでる人がいるというのです。一体何をどうしているのかと言うと…。
バンがキャンパスになっちゃった!
なんとバンについた汚れを利用して、奥行きのある絵を完成させてしまったんです。才能の無駄遣いとは、このことかもしれません。このバンアートを描いたのは、ガス技術者のジェームズ・ギブソンさん。BBCニュースによると、絵の完成には早くて2時間、最大で4時間ほどがかかることも…。これほど素晴らしい絵なら、それくらい時間がかかって当然です。
絵を描くときに使うのは、指・娘さんのメイク用スポンジ・段ボール・つまようじ等。絵が上手いなんてレベルではありません。
素晴らしい作品はまだまだある
ジェームズさんの汚れアートは、他にもいくつかInstagramに投稿されています。
画像加工じゃないということを証明できるような、動画も投稿しています。
どれも驚きのクオリティですね。こんなのまるで魔法のようです。
ジェームスさんの作品には、絶賛の声がたくさん寄せられています。
汚れを美しいと思う日が来るなんて…。ジェームスさんが、普通のキャンパスに絵を描くところも見てみたいものです。
スポンサーリンク
コメントをする・見る
スポンサーリンク