笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【提出は早いほど◎】人事が語る「ESの裏事情」がめちゃくちゃ参考になった

なるほど…!!

「ESは早く出すに越したことはない」――確かに、ESを読んでいるのは機械ではなく生身の人間であることを考えると納得がいきますね。

また、書いた人の人間性、コミュニケーションスタイル、論理性などなど、人事の方々は一枚のESからここまで膨大な情報を得ているとは驚きでした。たかが書類だと甘くみていては、いけませんね…!

以上、目から鱗が止まらないESの裏事情でした。就活を控えている方は、ぜひまうさんの意見を参考にしてみてください!

作品提供:まう@就活・採用まんが

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET