笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【オチに鳥肌】「肝試しレポ漫画」を絶対に拡散してはいけない理由


twitter.com@chixida1106

twitter.com@chixida1106


twitter.com@chixida1106


twitter.com@chixida1106

twitter.com@chixida1106

twitter.com@chixida1106


フィクションなの!?ノンフィクションなの!?

物語の始まり方があまりにもリアリティがあり過ぎて、本当の「レポ漫画」だと思い読み始めたという読者も多かったはず。しかし、途中から物語の展開がガラッと変わり、「真実であればヤバすぎる案件」へと見事にスライドされました。

そのため「レポ漫画風の漫画」であると、途中から認識を改めることになるのですが、実は今でもこのレポ漫画が“100%創作”であると肯定できずにもいます。もちろん本当の出来事であれば大変なことですが…😅

「レポ漫画はこうである」という読者の固定概念の裏をついた、見事な展開とオチにたくさんのコメントが寄せられています。願わくば100%フィクションでありますように…🙏🏻

・普通のレポ漫画だと思って読んだら、ビビった

・もしかしたら自分の近くにあるのかもしれないっていう恐怖感がスッゲェ……好きぃ……。

・めっちゃ怖すぎ、天才

・『フィクションです』が信用できない。


現在「ツイ4」にて、作者のスズキダイチさんの読み切り作品『君が死ぬほどコワい話』が掲載中です。

“いいね”と“リツイート”の反応で本連載になるそうなので、「面白い!」、「連載してほしい!」と思った方はぜひ応援してくださいね!

また、以前「ツイ4」にて連載していた『ヒロイック・コンプレックス』のコミックス全2巻も発売中です!

Twitterと併せてぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:スズキダイチ(@chixida1106)
書籍:ヒロイック・コンプレックス全2巻



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET