笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ギャル店員怖い」アパレル店の声かけ苦手あるあるマンガに共感集まる

以前から何度かクレイジーでご紹介しているシブヤツキミさん。日々の出来事や、過去の印象的な経験談を漫画にして日々投稿しています。

シブヤツキミ

周りの目が気になったり、キラキラした店員さんに話しかけられたり…コミュニケーションに自信のない人にとって、なかなか落ち着かない服屋さん。シブヤツキミさんはそんな服屋さんでのあるあるを、「陰キャラ」として独特の目線で描いています。

それではどうぞ↓

苦手な人はとことん苦手…!

初対面の人と話す時点でハードルが高いのに、人一倍おしゃれにしている服屋の店員さんならなおのこと。もちろんコーディネートのお手伝いをしてくれること自体は大変助かるのですが…!服を見るのは好きだけれど、コミュニケーションが億劫でなかなかお店に長くいることができないという方は結構多いのではないでしょうか?🤔

この投稿には「話しかけられた時にキョドりすぎて万引きに間違えられたことがある」「わかってしまう自分が悲しい」などのコメントが寄せられました!

人と対面することなくネットで買い物をすることが多くなった昨今、この問題は更に拡大していきそうですね。

作品提供:シブヤツキミ

コメント2

  1. 孤高の2歳児

    私も地味で内気な陰キャ女です。お洒落でイケイケな感じのギャル店員さんと、どう接すれば良いのか分かりません。だから、今流行りの服ばかり売ってるお洒落な店は、あまり行かないようにしています。

  2. プロゲートボーラー

    ワカルワァ
    店員さんに話しかけられたら、無視するのも悪いから「どうも」だ乗りきる

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET