笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【トミカ、レゴはまきびし】子育てするまで知らなかったこと7選に共感の声

以前から何度かクレイジーでご紹介しているまめねこさん。過去に経験した出来事や、育児に関するあれこれを漫画にして発信しています。

まめねこ@ゆるモンテ知育&マンガ

今回ご紹介するのは「子育てしてから知ったこと」シリーズです。子供と共に暮らしてから初めて気づく、理不尽や苦労の数々…子育てしている人なら共感必至な内容です!

それではどうぞ↓

わかる…!!

初めて育児をする人にとって、子供は今まで接したことのない未知の生き物。周りの大人と同じように「理屈」でコントロールしようとしても、どうにもうまくいかないものですよね。レゴ・トミカを踏んで悲鳴を上げるのもわかるなぁ…大人の体重で小さなおもちゃを踏むと、めちゃくちゃ痛いんですよね😂

この投稿には「叱らない育児なんて無理だった」「全部めっっちゃわかる!」「共感しまくった」などのコメントが寄せられました!

みなさんの子育てしたら知ったことはなんですか?

作品提供:まめねこ@ゆるモンテ知育&マンガ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET