1 2
男子100メートル走、そして200メートル走の世界記録を保持しているジャマイカのウサイン・ボルトさん。その記録はもちろん凄いものですが、発言や人柄も魅力的なスーパースターです。
そんな彼のフレンドリーさがよくわかる動画が、YouTube上で人気を博しています。大会スタッフとの交流から、ボルトさんの素敵な性格が見えてくるんです。
世界大会の短距離走は本番前、タオルや上着を受け取るために、若いスタッフがスタンバイしていますよね。普通なら選手とおしゃべりなんてしませんが、ボルトさんは担当のスタッフにグータッチを求めます。これにはスタッフも大喜び。笑顔が抑えきれません。
この時だけでなく、他の大会でも同じように、スタッフに声をかけるボルトさん。話しかけられた人は、みんな緊張が解れたように笑顔になっていきます。
ここでスタッフをしているくらいだから、きっとみなさん陸上選手の卵や陸上競技に興味がある人ばかりのはず。そんな若者があのボルトさんに話しかけられたら、舞い上がらずにはいられませんよね。
ボルトさんがフレンドリーな性格なのはもちろん、余裕があるからこそできることなのかも。インタビューアーにこんなイタズラを仕掛ける場面もあります。
人を笑わすのが好きなのでしょう。スポーツ選手であり、生粋のエンターテイナーですね。
実際の様子は、次ページの動画でご覧人になってみてください。
次ページ:これがスーパースターだスポンサーリンク
1 2
コメントをする・見る
スポンサーリンク