笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【弟が生まれ、兄がイヤイヤ期に】5年前の悩んでた自分に伝えたい「大丈夫」の理由

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているじんるい うららさん。8歳と5歳の男の子との日常を漫画にして日々投稿しています。

じんるい うらら

ある日「目玉焼きの作り方を教えて」と長男くん。理由を聞いてみると、涙が出るほど嬉しい返答が返ってきたのでした…。

それではどうぞ↓

「この2人が仲良くなる未来はあるのだろうか」と心をすり減らしていたじんるい うららさん。辛い期間を乗り越えて、長男くんはママの代わりをも買って出る、頼れるお兄ちゃんになりました✨

素敵な兄弟の関係を描いたこの投稿には「うちの子達も当時は死ぬかと思ったけれど、今では2人とも大親友」「我が家も葛藤の毎日だけど、いつかこの2人みたいな仲良し兄弟になってほしい」などのコメントが寄せられました。

落ち込んでいる時「この大変な時間は無限につづくのだろう」なんて考えてしまいがちな育児ですが、乗り越えた先にはきっと素敵な光景が広がっているはず。育児に悩む方々に希望を持たせてくれる、素敵な投稿でした。

さて、ここからもじんるい うららさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

知ってるよ

次ページ:オレちゃんも、空手始めてみる…?

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET