笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ほんとに生きてる…?牧羊犬のスゴさを伝える30秒動画に「すばらしいトレーナー」

犬の性格は十犬十色。言いつけを守る子もいれば、そうじゃないやんちゃな子もいます。

そんな犬界で、随一とも言えるほど完璧にご主人に従う犬がいるんです。それがこの3匹。

名前はジャクソン、キャッシュ、そしてエックス。彼らはご主人のオッケーが出るまで、絶対に自由に動くことはありません。それどころかまるでマネキンのように、完璧に静止して言いつけを守り抜くんです。

どのくらいピタッと固まっているのか、こちらの動画で確認してみてください。

https://youtu.be/kn6Rn8awS7o

1ミリも動かない!

まるで時間が止まってしまったかのように、表情すら変わらない3匹。作り物かと疑いたくなるくらい、微動だにしません。なんてお利口なんでしょうか。まだかまだかと、ご主人の顔を目で追っているのが愛くるしいですね。

日頃から訓練を受けている3匹

しかしそれもそのはず。この3匹はスウェーデンのブリーダー、エブリン・エドブラッドさんの元で牧羊犬として、羊を誘導する訓練を受けているんです。

日頃からトレーニングしているからこそ、あんな凄技ができちゃうんですね。ちなみに訓練やお仕事以外の時間は、大自然に囲まれて伸び伸びと暮らしているみたいですよ。

この3匹の完璧な静止には、YouTube上でこんな反応が寄せられています。

「すごい!どうやってトレーニングしたのか見てみたい」 

「素晴らしいトレーナーですね」

「彼らの犬種が気になるね」

3匹の犬種は、オーストラリアン・ケルピー。エブリンさんが経営している飼育施設Kennel Cukid'sの公式サイトでは、「古くから牧羊犬として人気の高い犬種」と説明しています。

3匹全員に拍手を送りたいくらい、お利口さんですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET