1 2
エスパー・ハンドを使って、被験者の女性がいろいろな行動を試しています。
https://www.youtube.com/watch?v=tk7X3fPkdp8
指が一本一本動き、ゆっくりですが細かい作業をこなせています。本来手に求めている能力に、かなり近づいているのではないでしょうか。見た目も、かなりスタイリッシュです。
エスパー・ハンドを開発したのは、ニューヨークに拠点を置くエンジニアリング企業Esper Bionics(エスパー・バイオニクス)。公式サイトの説明には、エスパー・ハンドは、脳から筋肉に流れる信号を読み取って動いており、5種類のサイズを取り揃えているとあります。まだまだ開発途中ではありますが、義手を必要とする人々の生活を充実させるため、同社は研究を続けています。
動画でエスパー・ハンドを使っているのは、研究にボランティアで協力しているニカさん。
エスパー・ハンドが実際に駆動しているところを見た人たちからは、YouTube上でこんなコメントが。
同社は研究に協力してくれる人を、公式サイトで募っています。今後もっと開発が進んで、実際の腕と変わりのない動きを実現させる日は、そう遠くないのかも。
スポンサーリンク
1 2
コメントをする・見る
スポンサーリンク