笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「お母さん、若返るなら何歳になりたい?」悩んだ末の結論にウルっとくる

インスタの星河ばよさんは、9歳と6歳の男の子との日常を漫画にして日々投稿しています。

星河ばよ@育児絵日記

先日、久しぶりに長男くんと2人で休日を過ごしたという星河ばよさん。その際に長男くんから受けた「若返るなら何歳になりたい?」という質問に、こんな結論を出したのだとか…。

それではどうぞ↓

 

 

そして後日、星河ばよさんはこの質問に対してのアンサーとなる漫画を投稿しました↓

「青春をもう一度体験できる」「未来を知ってれば大成功できるかも」…ついついそう考えてしまうこの質問。しかし、ばよさんやばよさんのお父様にとっては、戻る必要なんてなかったようです☺️

過去に戻ってやりたいことはもちろんあるけれど、今自分の周りにいる人たちを手放してまでしたいことなんてない…。自分を形成してくれている人たちに対する愛や、感謝の念を感じる答えですね。

我々もばよさん親子のように「過去に戻る必要はない」と思えるような人生を送れたら、素敵ですね。

みなさんは子供にこの質問をされたら、なんと答えますか?

作品提供:星河ばよ@育児絵日記

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET