笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「理系の親」VS 「子供のなぜなぜ攻撃」が面倒なことになるって知ってた?

インスタのみゅこさんは2歳の息子くんと旦那さんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

みゅこ

脳の発達とともにおとずれる、子供の「なぜなぜ期」。みゅこさんの息子くんも絶賛なぜなぜ期の最中らしいのですが、どうもその手の質問と理系の親とは相性が悪いようです…。

それではどうぞ↓

なるほど…!

子供が自分の世界を広げるため投げかけてくる質問の数々。親としてはなんとか答えてあげたいけれど、前提とする知識がない子供に物事を教えるのって、実はかなり難しいことなんですよね。

理系の考え方が染み付いていると、うまくぼかして伝え辛いということも起こり得るようです。これは意外な発見かも…。

この投稿には「私は全て正直に答えちゃう」「息子くんも頭良くなること間違いなし」などのコメントが寄せられました✨

さて、ここからもみゅこさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

次ページ:日本語って難しい。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET