笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】6つの窓から覗き見る、あなたの「他者への依存傾向」

※まだ選択肢を選んでいない人は、まずこちらのページから選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたの「依存しやすさ」がわかります!

④を選んだあなたは「80%」


あなたの依存しやすさは、80%。

人のいい面を見つけ、すぐにその人のことを好きになる才能を持っているあなた。周りの人の素敵な一面を見つけることが得意なため、自分は恵まれているとしっかり感じることができる人です。

しかし、その裏返しで、一度誰かのことを好きになると、とことん好きになり相手を追い詰めてしまうことも。人間関係にはちょうどいい距離感が大切です。自分自身のことを一番大切にして、あなた自身があなたを愛してあげてくださいね。

もう1回挑戦してみる

コメントする1

  1. いつも思う

    この「気になる」という言葉の意味があいまいでどれを選ぶか困る。
    怪しくて気になるのか、楽しそうで気になるのか、何か起こりそうで気になるのか、気持ち悪くて気になるのか…。もっと具体的な感情(?)を書いてくれるとありがたいのだけど。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET