笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

床が粉ミルクまみれ…。「娘のイタズラ」を叱ったママが直後に猛反省した理由

インスタのぽっぽさんは、3歳の娘ちゃんと0歳の男の子との日常を漫画にして日々公開しています。

ぽっぽ(はーちゃんママ)

ある日、ぽっぽさんが息子くんくんをあやしている最中に、ミルクの箱をいじっていた娘ちゃん。イタズラかと思った母は、娘ちゃんを叱ってしまうのですが…。

それではどうぞ↓

うぅ…😭

ミルクをいじっていたのはイタズラではなくて「ミルクをあげると弟が泣き止む」と思っての行動だったのですね…。娘ちゃんの中にはいつの間にか「人を思いやる」という素敵な能力が芽生えていたようです。

育児をしていると、子供の目まぐるしい成長に親の心が追いつかないなんてこともしばしば——子供がいつもと違う行動を取った時は「なぜその行動を取ったのか?」ということを想像することが大事なのかもしれませんね。

この投稿には「優しいお姉ちゃん」「謝れるママも凄い」「出かける前に涙がダバダバ出てしまいました」などのコメントが寄せられました。

さて、ここからもぽっぽさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

疲れを吹き飛ばす言葉

次ページ:これは疲れも吹っ飛ぶよね…。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET