笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「子供の習い事、無理にでも行かせるべき?」水泳コーチの回答が真理すぎた

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているmihoさん。日々の出来事や育児のあれこれを漫画にして日々投稿しています。

miho

生後6ヶ月から水泳を始め、小学2年生の今までずっとスイミングに通っているという長男くん。mihoさんはその昔長男くんの水泳を応援するにあたって、大きく反省する機会があったのだとか…。

それではどうぞ↓

息子くんの楽しみのために始めたはずだった水泳ですが、いつの間にか自分の理想を押し付けてしまっていたmihoさん。素敵なコーチの「子供の楽しみを最優先する教育方針」を聞いて、昔の気持ちを取り戻すことができたようです✨

育児とはさまざまな人の意見や生き方を取り入れながら、日々少しずつ母子ともに成長していくものなのだと実感させられました。

この投稿には「この投稿を見て、子供とどう接していけばいいかのヒントを頂けました。」「この作品を読んで反省した」などのコメントが寄せられました。

生徒の人生までを考えて水泳を教える行き届いた教育方針をお持ちの先生、そしてその出会いから即座に自身の考えを改めたmihoさん——お二人ともとても素晴らしいですね。今後とも長男くんが水泳を楽しみながら、楽しくのびのびと成長していくことを願います。

作品提供:miho

コメント1

  1. 青春真っ盛りのじじい

    未就学児で週6のプールはかわいそすぎる…小学生でもやり過ぎでは?このお母さんが異常だな。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET