笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【エンドロール最後まで見る?帰る?】永遠の悩みを解決する「秀逸アイデア」に称賛の声

映画館で作品を鑑賞するとき、あなたはエンドロールをゆっくり堪能したいタイプですか? それとも本編が終わったら、なるべく早めに席を立ちたいタイプですか?

とある映画館の、エンドロールを最後まで見ない派のための工夫が話題となっています。それがコチラ。

※こちらの投稿には、いくつかの新作映画のエンドロール後に、追加シーンが有るかどうかという情報が載っています。予備知識ゼロで鑑賞したい人はご注意ください。

エンドロール・シーン

クルエラ…ミッド・クレジット
クワイエット・プレイス2…無し
死霊館…無し
スピリット・アンテイムド…無し
イン・ザ・ハイツ…有り
ピーターラビット2…無し

これは助かる!

上映する映画のエンドロール後に、追加のシーンがあるかどうか事前に教えてくれているんです。エンドロールを最後まで見たくない人や、終電などで急いでいる人にとって、とても助かる情報なのではないでしょうか。わからない状態でドキドキしたい人はこのボードを見なければオッケー。シンプルだけど、素敵な工夫ですね。

この取り組みには、海外掲示板reddit上でこんなコメントが寄せられています。

「これは素晴らしいね。ウェブサイトでこういう情報がわかればもっと良いのに」

「これはめちゃくちゃ有益な情報。全ての映画館に取り入れてほしい」

「早く帰ってくれたら、すぐ掃除できるもんね」

ちなみにボードではなく、こんな工夫をしている映画館も。

「近所の劇場は、ライトをオンにすることでこれを知らせます。クレジットが始まってまだシーンが残っているなら、ライトは点灯しません。だからライトが点かない限り、誰も動きません」

エンドロール後にシーンがあるかを知らせることは、観客と劇場スタッフ、どちらのためにも良いことかもしれませんね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET