笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

趣味に理由って必要なの?日常の「モヤモヤ」描く漫画に共感の声

ある会話を描いた3コマ漫画が、共感できると海外掲示板redditで話題になっています。

他人から余計なことを言われて、「関係ないじゃん」と思うことってありますよね。そんな日常の1コマが描かれている、話題の漫画がコチラです。

1コマ目(左上)
赤「おい、何やってるんだよ」
青「フルートの練習中だよ」 

2コマ目(右上)
赤「ウケるんだけど〜なんで?」
青「はぁ」

3コマ目
青「何のためにやるか理由がわからなかったら、悪いわけ?」

やりたいからやる!ただそれだけ!

趣味なんて、理由が必ずしもあるわけではありません。何となく気になったからとか、思いつきで始めることだって多いはずです。それを他人からとやかく言われたら、ちょっとムッとしちゃいますよね。ただこの言葉って、言われたことがある人は多いのではないでしょうか?

この漫画を描いたのは、アメリカ・オレゴン州を拠点とするイラストレーターのライアンハドソンさんです。このストーリーには、reddit上で共感の声が多数寄せられています。その中でも、反響の多い体験談をいくつかご紹介します。

同僚:連休って何するの? 
 私:特に予定はないよ
同僚:本当に?どこにも行かないし、何か趣味を楽しんだりしないの? 
 私:うんしない。連休が待ちきれないよ。

12歳のとき、一生懸命お金をためて、ついにドラムキットが買えました。そしたら友達が「何で?(笑)」と笑ってきたので、「なんでこの人と友達になったんだろう」と思いましたよ
20年前、当時付き合っていた彼女と別れた後、気分転換に散歩をしました。そのとき偶然通りかかった質屋の窓から、フルートが見えたんです。たったこれだけの理由で、私はフルートを始めました。彼女はいつも私をジャッジしようとし、やりたいことが自由にやれませんでした。今、私は少しフルートが上達して、彼女は私の人生の外にいます

みなさん同じような体験をしているみたい。趣味や勉強は、興味があれば役に立つ立たないは関係ありませんよね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET