笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「人事採用」を極めると、ドライな就活生の「ホンネ」を引き出すことができるらしい

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているまうさん。人事として働いてきた経験をもとに、採用に関する漫画を日々投稿しています。

まう@就活・採用まんが

ある日まうさんのもとに面談に訪れた「やりたいことがわからない」という学生さん。丁寧に面談を進めていくうちに、素敵な一面が発覚したのだとか…。

それではどうぞ↓

やりたいことがないと言っていた学生さんですが、心の奥底にはしっかりと興味があることが眠っていたようです☺️ 自分で気付いていないだけで、誰かに相談にのってもらっているうちに自分の興味関心が見えてくることってありますよね。

それにしても、面談という僅かな時間のうちに一人の学生の人生の指針をはっきりとさせたまうさんの手腕に、驚きを隠せません。人の人生に全力でぶつかってきたまうさんだからこそ可能な職人技ですね😇

まうさんと話すことで、自分のやりたいことが少しずつはっきりし出したこの学生さん。今頃社会で自信を持って活躍されていることを願います。

作品提供:まう@就活・採用まんが

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET