笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

指を咥えてこっちこっち!「お母さんフェレット」の可愛すぎる行動が話題

出産は、どんな生き物だって命懸け。子どもが生まれてきた喜びと達成感を、家族と分かち合いたくなるのは当然かもしれません。

あるフェレットのお母さんの動画が、TikTokを中心にネット上で話題となっています。赤ちゃんを産んだ後の行動をが、見る人を驚かせているんです。そのときの様子がこちら。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@ferretlove21 

Day 4 of the magnificent 12 and Brooke! ❤️ ##draggingmein ##ferret ##babies ##noodles ##fuzzy

♬ original sound - Shortblondie

頑張ったね〜!

なんと飼い主の指を噛んで、無理矢理赤ちゃんのところへ引っ張っていこうとするんです。手が赤ちゃんにまで到達すると、どこか嬉しい顔をしているような…。「可愛いでしょ?」と言わんばかりに、飼い主にスリスリしています。

このフェレットは、ブルックちゃん。イギリス在住のニキ・ウェルズさんと暮らしています。赤ちゃんは全部で12匹も生まれたんだとか。この行動は繰り返し行われ、生まれてから2週間経ってもまだニキさんの指を引きずりこもうとしたそうです。

そして子どもたちが成長すると、また不思議な行動に。ニキさんは巣から赤ちゃんを取り出して、健康チェックを頻繁に行なっています。その行動を覚えたのか、赤ちゃんをニキさんの元へ連れてくることもあったんです。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@ferretlove21 

Here I got this for you ❤️ ##furrytiktok ##ferretlover ##babys ##brooke ##nan ##motherhood ##ferret

♬ original sound - Shortblondie

よっぽどニキさんのことを信用しているんでしょう。ブルックちゃんにとっては、自分のお母さんのような存在なのかもしれませんね。

ブルックちゃんが指を引っ張る動画には、ほっこりしたという意見が多数寄せられています。

「赤ちゃんをお披露目して、とても幸せそうだね」 

「指を引っ張るときの音が愛くるしすぎるよ」

「彼女は「ママ来て、これがあなたの孫だよ」と言っているみたいね」

「あなたが今後赤ちゃんを撫でられるよう、今からあなたの香りが安全だとわからせるために指を近づけているんだと思いますよ」

一方で、これはあくまで動物的な行動だという意見も。

「指は形と色が赤ちゃんにそっくりだから、巣に連れ戻そうとしているだけだと思うよ」 

「指を子どもたちの餌として、持っていきたかったのかもしれない」

いろいろな意見が飛び交っていますが、ニキさんに対して警戒心を持っていないのは間違いありません。ブルックちゃんにとって、人間だろうがフェレットだろうが、家族であることに違いはないのかもしれませんね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET