笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【夫との方向性の違いでイラッ…】正直「ワンオペ育児の方がマシ」な瞬間ある?

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているむるい るいさん。2歳の息子くんと1歳の娘ちゃんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

むるい るい

ワンオペで子供たちに晩ご飯を食べさせているとき「もう一人大人が欲しい」と心の中で思っていたむるい るいさん。しかし、実際に二人揃うと思ったより上手くいかないようで…。

それではどうぞ↓

これはわかるかも…。

大人が二人いれば、確かに馬力としては2倍。ですが、それぞれが自分の進めたいようにしてしまうと、意見衝突が生まれて逆に時間がかかったり、精神的な負担がかかったりするものですよね。思うようにいかずイライラしてしまいがちな晩ご飯どきは、特にぶつかり合いが発生しやすいのではないでしょうか…。

この投稿には、「わかりすぎて泣きそうになった」「パートナーにイライラされてしまうと、子供よりも大変」など、多くの共感コメントが寄せられました。

ちなみに晩ご飯では衝突してしまった旦那さんですが、この後のお風呂では大活躍をしてくれたのだとか✨ 各自が得意なことにだけ口を出すという方式にして、どちらかに決定権を預けた方が、案外上手くいくのかもしれませんね…🤔

以上、とっても共感できる育児中のトラブルに関する投稿でした。さて、ここからもむるい るいさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

年子ワンオペ晩ごはん

次ページ:諦めることで得られる平穏もある…。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET