笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【スカッとジャパン…!】スーパーで見かけた「言い訳おじいちゃん」、女子に秒速で論破される

以前から何度かクレイジーでもご紹介している瓜田めろんさん。5歳の男の子と、1歳の女の子との日常を漫画にして日々公開しています。

瓜田めろん

ある日スーパーで買い物をしていると、子供が商品を倒してしまった現場に遭遇した瓜田めろんさん。保護者であろうおじいさんの態度が、酷かったようで…。

それではどうぞ↓

スカッとした〜〜☺️

「子供のしたことだから」「足が悪いから」というのは理由として成立しなくもないですが、拾ってくれている人への感謝の気持ち、商品を倒してしまったことに対する謝罪の気持ちを少しも表さない態度は、いただけませんよね。

そんなモヤモヤに包まれる中、我々の心の声を代弁してドストレートに思いをぶつけてくれたこの女性、天晴れすぎる…!この方がいなければ、ここにいた方々全員がモヤモヤした気持ちで過ごすことになっていたことでしょう😇

ちなみに、瓜田めろんさんはこの投稿についてこんなコメントを残しています↓

このお爺さん、多分近所の人なんですが2回程、朝ランしてるの見かけてるので「そんなに走れるなら、あの2.3個拾えたじゃん」とモヤモヤしました。

いや足腰大丈夫なんかい…!

人が人に対して与える助けの手や、許しの気持ちは決して当たり前のことなんかじゃない…そんな前提を教えてくれる、なんとも気持ちの良い投稿でした✨

作品提供:瓜田めろん

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET