笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

仕事中の「猫の遊んでアピール」どう断る?ある飼い主の出した答えが「真理」だった

今回は、漫画家・秀さんが、「猫に仕事の邪魔をされて困ってる…」という、全国の『猫飼いさんへのアドバイス』をご紹介します!(前回の紹介記事はこちら

集中したい時に目の前に座りこまれたり、ウロウロされてしまうと、できるはずの業務もストップしてしまいますが、仕事前にひと手間加えることで少しだけ作業効率が上がるかもしれません。


twitter.com@hide_pau

twitter.com@hide_pau

twitter.com@hide_pau


twitter.com@hide_pau

頼みの綱は自分の集中力だけだった…

仕事を邪魔されないために、猫を思う存分満足させた後で仕事に取り掛かると良い…という例を取り上げているのかと思いきや、何をやっても猫は猫。気ままに飼い主の周りで可愛さを振りまくのでありました…。

この愛猫たちのお腹を満たしてあげるため、飼い主にできることは、どんなに邪魔をされても強く固い意志でお仕事に集中するのみ!こうして、猫ちゃんたちのご飯代は稼がれているのですね🤣

またコメント欄には、作者の清々しいまでの開き直り方を称える声が寄せられました。

・オチがたいへん清々しいですね! 人間あきらめが肝心ということか。

・ちなみに犬もそんな感じです。集中できないけどかわいいですよね!

・何故かよりやる気満々になってる気がするwww

・諦めてモフモフしちゃお。


今回ご紹介したような「猫マンガ」は、作者の秀さんのTwitterのモーメントnoteでまとめて読めるので、他のエピソードが気になる方は、ぜひそちらもご覧くださいね。

Twitterには、猫との幸せな日常の画像が多数投稿されているので、癒しを求める方はこちらのフォローもおすすめですよ。

Twitter:秀(@hide_pau)
note:
読切作品:U太郎侵略中!
書籍:死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話(全2巻)
虹色フィルム

コメント1

  1. スーパー一般人

    ですよねー

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET