笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

将来のために「今」何をすべき?悩む受験生がハッとした「小学生のアツい名言」

以前から何度かクレイジーでもご紹介している仲曽良ハミさん。懐かしい「あの頃」を漫画にして日々投稿しています。

仲曽良ハミ

打ち込んでいた野球から離れるのが心残りで、いまいち勉強への熱が入らなかった受験生の主人公。公園で出会った小学生の野球少年から、大切なことを学びました…。

それではどうぞ↓

考えてみると、我々の人生は「今」の連続。何もしなければ何も得られないまま過ぎ去ってしまう今この瞬間を楽しめるかどうかが、今後の人生を左右する大きな基準になるのかも知れませんね。「楽しみ」というモチベーション抜きにしては、得られるものも少ないですし…🤔

公園の子供たちに出会ったことで、自分の気持ちに再度向き合った少年…楽しみを追い求めた先に、また素敵な出会いや学びが得られますように。

この投稿には「そんな気のまま、今年46歳ですが野球してます」「この気持ち、どこに忘れてしまったんだろう」「元気が出ました」などのコメントが寄せられました。

作品提供:仲曽良ハミ
Twitter:仲曽良ハミ
ブログ:しなのんちのいくる

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET