笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

女性の繊細さと強さを表現。ヘレナ・ハウスの「武器彫刻」がインスタ上で話題

とても美しい彫刻が、Instagramを中心に注目を集めています。

話題になっている理由は、その彫刻がある意外な形をしているからなんです。その実物を撮影した写真がこちら。

いかついけど美しい!

なんと武器の形をしているんです。しかもトゲトゲのバットや手榴弾など、武器の中でもなかなかいかつい物ばかり。美しい模様とのギャップこそが、人の興味を惹きつける魅力なのかもしれません。

製作者は、パリ在住のアーティストであるヘレナ・ハウスさん。Instagram上で彼女はこの作品について「女性らしさとして持たれる繊細で弱いイメージとは対照的な、内面の強さや怒りを表現している」のだと明かしています。模様は全て、手書きで描かれています。

手榴弾は想像より大きく、高さ38cm横幅25cmもあります。形を彫っているところを見ると、その大きさが伺えます。

実際に模様を描き入れているところがこちら。

めちゃくちゃ繊細な作業ですね。

ヘレナさんの作品には、Instagram上で支持する声が多く集まっています。

「私は女性の武闘家なんですが、ぜひこれを使いたいくらいです」

「最高です、背景にあるメッセージも素晴らしい」

「なんて素晴らしいのでしょう。オーダーすることはできないのでしょうか?」

家に飾っておきたくなるような、不思議な魅力があります。ちなみに「オーダーしたい」という声にヘレナさんは、InstagramのDMにて相談を受けると回答。ご本人によると、レプリカを作ることもできるそうですよ。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET