笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【知識自慢だと思ってた】大人になると「年上世代からの質問攻め」の真意がわかってくるよね…

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているカーリーさん。フランス人の旦那さん(ジャンさん)との日常や、日々の出来事を漫画にしてインスタに公開しています。

Carly(カーリー)

20代前半の頃、おじさんおばさん世代からの「世代間ギャップ」に関する質問にうんざりしていたというカーリーさん。月日が経ち30歳を超えた現在、彼らの気持ちを理解し始めたのだとか…。

それではどうぞ↓

これはわかるなぁ…。

昔は「これ何の時間?」「知らないことを見下されてる…?」などと勘ぐってしまい、決して快く思えなかった上の世代からの質問攻め。実は彼らに「知らないことを馬鹿にしたい」などといった気持ちはなくて、自分たちの世代に流行ったものがどれくらい今の子に浸透しているのかが気になっている場合がほとんどなんですよね🤔 歳をとるごとに世代間ギャップの話に食いついてしまうこの気持ち、とってもよくわかります…。

しかし現代の若者も当時のカーリーさんと同じように質問攻めを不快に思ってしまっている可能性もあるので、やりすぎはよくないかもしれませんね。聞きたい気持ちを抑えて、しっかりと引いたカーリーさんの判断が素晴らしいです…👏

この投稿には「いまや立派なおじさんおばさんになってしまった」「私は質問されるのもするのも好き」などのコメントが寄せられました✨

作品提供:Carly(カーリー)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET