笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【アイス買ってきたよ~!】G7サミット後の「英国警察オフショット」にほっこり

2021年6月11~13日にイギリス南西部のコーンウォールで行われた、G7サミット(主要7ヶ国首脳会議)。7国もの首脳が集まるとあって、いつも以上に厳重な警備が敷かれたことでしょう。その甲斐あってか、大きな問題が起こることもなく無事サミットは終了しました。

そんな中ネット上では、警備チームに焦点が当たっています。かなりの緊張感の中、警備に当たっていたと思われますが、こんな一場面が激写されていたんです。

私たちの私服警官が、セント・アイブスに向かいました。G7の準備が終わって、コーンウォールを満喫している二人組を発見!

可愛すぎるでしょ!

「買ってきたよ〜」と言わんばかりに、アイスクリームを受け渡しているんです。彼らは通称CTSFOと呼ばれる、イギリスの対テロ専門射手の組織の一員。その固いイメージとの、ギャップが凄まじいワンシーンですね。この写真を投稿したのは、イギリスのテロ対策組織Project ServatorのTwitterアカウントです。

別角度から、仲睦まじくアイスクリームを食べている様子もカメラに収められています。

なんて微笑ましい光景なんでしょうか。ほっと一息ついていたところのなのかもしれません。

地元の情報メディアCornwallLiveの取材によると、サミットのために英国全土から集められた警察官は、その数6,500人。任務を終えた後、多くの警察官たちがコーンウォールを満喫していたと同メディアは報じています。

任務が終われば、存分に楽しむ。そのメリハリのあるスタンスは、とても素敵です。

これらの光景には、Twitter上で擁護する声がたくさん集まっています。

「アイスはバッチリだね!ギアを身につけて、真っ黒い制服を身に纏っているんだから。彼らだって他の人と同じように、休憩する権利があります」

「文句を言おうと思っている人は、頭を冷やしてください。警察は私たちのために一生懸命働いているのですから、私だったらアイスを買ってあげたいです」

「警察だって人間。誰しもが出張で現地を楽しむのと同じですね」

「カモメに食べられなくてよかったね」

制服を着ていると、思っている以上に暑いのかもしれません。とにかくG7サミットが無事に終わり、本人たちもホッとしていることでしょう。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET