笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたにとって「お金」とは?価値観を6タイプで診断!

※まだ選択肢を選んでいない人は、まずこちらのページから選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたにとっての「お金とは?」がわかっちゃいます!

④を選んだあなたは「なくてもどうにかなるもの」


あなたにとってお金とは、「なくてもどうにかなるもの」でしょう。

お金への執着があまりないあなた。貯金が大切だということを頭では理解しているものの、好きなものや大切な人に対しては躊躇なくお金を使えるタイプです。

また、楽天家の傾向があり、お金がなくてもまあどうにかなるでしょ、という気持ちもどこかにありそう。たまには財布の紐をしっかりと締めることも大切かもしれません。

もう1回挑戦してみる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET