marveltitancrossover.0.0_cinema_960.0

【速報】進撃の巨人vsMARVEL企画が決定!スパイダーマンとのコラボ画像も公開

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

▼進撃の巨人が、アメリカの大手コミック出版会社の「マーベルコミックス」とタッグを組むことが決定!


日本時間2014年11月4日午前3時20分、スパイダーマンアイアンマンX-メンなどを生み出したアメリカの大手コミック出版会社『マーベルコミックス』のスカウトマンB.C.Cebulski氏が衝撃のツイートを残しました。

―ジョークじゃないですよ、みなさん。『進撃の巨人』とマーベルの世界は国を超えて繋がります!2週間以内に、日本で。少しだけその内容を見たいですか?―

▼実は10月19日から来日していたようです。その際この件に関してほのめかす内容もツイートしていました。


B.C.Cebulski氏は11月23日に行われる「海外マンガフェスタ」の準備のために来日しており、その際にこのようなツイートを残していました。

―東京での3日間は(楽しむための期間としては)十分ではなかったですが、この旅行は大成功でした。マーベルファンとマンガファンを仰天させるビッグニュースはもうすぐ発表です!―

このツイートに、海外のアニメファンたちのコメントが殺到!


この画像付きツイートに海外のアニメファンたちが反応、色々なツイートが飛び交いました。

・まあなんてこと!!これってホント?

・ミカサとスパイダーマンが並ぶのか:D.

・頼むからヘマしないでくれよ。『進撃の巨人』も『マーベル』も大好きなんだから。

・ハルクが巨人をやっつけてくれるんだな!

・嫌な感情がたくさんわき上がってきてる。このコラボレーションが映画界のためでないのなら、マーベルは「おわり」だね。―

・確かにスパイダーマンは立体機動装置を使ってるように見えるな。

などのように、コラボレーションを期待するファンが多い中、少し批判的な意見も見られました。

▼コラボレーション企画の詳細はまだ発表されていませんが、近々日本でも何らかの発表がありそうです。


『進撃の巨人』と『マーベルコミックス』のコラボレーションの詳細は、今のところこの画像以外にありません。
しかしながら日本で展開されることが示唆されているので、近日中に日本でも何らかの発表があるかもしれません
日本とアメリカを代表するアニメーションが国を超えてタッグを組むこの企画、どのようなものになるか今から詳細が待ち遠しいですね。