笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「コスプレ治療の名医」の活躍にカナダの公共放送CBCも注目!

国内だけでなく、海外でも大人気なコスプレ文化。1つの会場にコスプレイヤーが集合するお祭りが、各地で開催されていますよね。

そんなコスプレ会場で、主役のように目立ちはしなけれど、みんなのヒーローとして慕われている人がいます。それがこちらの写真の左の人物です。


youtube.com

彼の名前は、ウェイン・ドゥさん。カナダのトロントで行われてるコスプレ・ファン・エキスポで、コスプレ衣装の修復をボランティアで行なっています。衛生医のコスプレをし、実際に衣装の"治療"を行なっているんです。


youtube.com

ニュースメディアCBCでは、彼の活動が2014年〜2019年の6年間連続で行われていること、またもし衣装に不具合が発生したときは電話1本でかけつけてくれること、さらに参加者の間では彼の存在は有名で、当日は彼の電話が鳴り止まない…といったことを報じています。


youtube.com

CBCのキャスターであるケルダ・ユアンさんが彼を取材したときの動画が、YouTubeに投稿されています。

次ページ:たくさんのレイヤーが救われている

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET