笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【きみ植物じゃないよね?】プラハに暮らすボルゾイ犬の「クセつよ水分補給」が最高

日に日に気温が上がり、喉が渇く季節になりました。それは人も動物も同じことかもしれません。

とある犬の行動が、TikTok上で可愛すぎると話題になっています。一体何をするのかというと…。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@anetakroketa 

Jelly Bean. ##attentionnowpleasethankyou ##borzoi ##russianwolfhound ##waterme ##thirsty

♬ original sound - anetakroketa

それあなたの水じゃないですから!

ご主人が観葉植物に水をあげていると、犬がわりこんできました。ミストを飲もうとして、ペロペロしています。よっぽど喉が渇いていたのでしょうか。観葉植物が羨ましくなったのかもしれませんね。

チェコのプラハで暮らしているこのワンちゃん、犬種はボルゾイで、名前はアルクティちゃんと言います。ただし飼い主さんによると、本名で呼んでもあまり反応しないため、子犬時代の愛称「マリナ」という名前で呼ばれているとのこと。

またシャワーを浴びるのが好きで、暑い日は1日に2回も浴びることも。

ちょっぴり暑がりさんなのかもしれませんね。

アルクティちゃんの動画を見た人たちからは、TikTok上でこんなコメントが。

「あら、あなたの植物って動くんですね」

「私は以前、アイリッシュ・ウルフハウンドを飼っていましたが、彼も同じことをするのが大好きでした!」

「ドッグショーのリングサイドでは、実はこうやって水をあげているんですよ」

犬飼いさんたちの間では、あるあるみたい。これからもっと暑くなるでしょうから、たくさんお水を飲んで乗り越えられると良いですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET