笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「お母さんって友達おらんの?」子供の頃の特大ブーメランが、今ごろ帰ってくるとは…

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているこっさんさん。3人の子供達と旦那さんとの日常を漫画にして投稿しています。

こっさん

その昔、自分の仲良くしている子のママと友達関係にない母に対して「お母さんって友達おらんの?」と質問してしまったことがあるというこっさんさん。時は立ち、その言葉が自分に返ってきてしまっているのだとか…。

それではどうぞ↓

特大ブーメランが刺さってます…😂

子供の頃は「友達の多さが人間的な価値に直結する」なんていう勘違いをしてしまいがちですが、大人になると「量はそこまで問題ではない」ということに気付くものですよね。もちろん、多いことで得することもあるのですが…🤔本当に好きな人たちと必要な分だけ仲良くするというお母様の素敵な人間関係の築き方は、時を経てこっさんさんにしっかりと継承された模様です😇

この投稿には「わかる。上部だけの会話や友達はいらないよね」「私も友達いらない派」などのコメントが寄せられました✨

さて、ここからもこっさんさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

脱ぎっ



替え歌

次ページ:ちょっとくらいノッてくれてもええやん?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET