笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児中の「太ってしまうパターン」に大共感。ちゃんとするほど太るシステムどうにかならんか?

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているプクティさん。3歳と0歳の息子くんたちとの日常を漫画にして日々投稿しています。

プクティ

忙しさからのストレスによる間食、運動の時間が取り辛いなど、さまざまな要因で痩せるのが困難な主婦という立ち位置。子供を育てていると、それ以外にもこんなメカニズムで体重が増加していくのだとか。

それではどうぞ↓

なるほど…!

家族が残したお菓子や、おかずは、食を管理するママに処理が求められてしまうというわけですね。「捨ててしまうくらいなら」と、あらゆる場面で食べ続けてしまうことで体重の増加に繋がってしまう模様です…このシステムから抜け出すのは、なかなか苦労しそうです。

この投稿には「とてつもなく共感」「めちゃくちゃわかります」「うちの男衆もピタッと食べるのをやめるので私が食べてしまう」など、同じ状況の主婦からのコメントが相次ぎました!

さて、ここからもプクティさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

最大限の抵抗

新生児って…

一人の時間

次ページ:結局こうなるよね…。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET